常翔学園サプライズツアーを開催しました!

2018/05/26(土)

本日は常翔学園の先生方にご協力していただき、当塾で常翔学園、大阪工業大学梅田キャンパスの見学ツアーを開催致しました。

今回集まりましたのは保護者を含めて全部で26名。

少し人数が多くなってしまいましたが、常翔学園の先生方はご丁寧に対応してくださいました。


最初は中学受験と高校受験でわかれて説明を受けました。

大学受験までの道筋や進学率、内部の状態などかなり詳しく説明していただきました。


その後は教室や授業の見学会。

様々な教室を見せてくださいました。




常翔学園中学校・高等学校の写真

自習室(上:中学校 下:高校)


図書室
情報処理室
和室
食堂

校内から見える景色




大阪工業大学梅田キャンパスの写真

制作物


デザイン豊かでくつろげる校内
講堂
バルコニー
図書室
校内から見える景色

様々な場所を見せていただいただけではなく、どういったときにどのような人が使うのかなど詳しく説明してくださいました。

また、授業を見ることができたので学生の勉強の姿勢や授業がどのように行われているのかも知ることができました。


その場で質問もできたので、保護者の方も積極的に疑問に思うことを聞いていました。

一部の生徒からは「面白かったし、受験のことを真剣に考えた」との声も。


改めて中学受験や高校受験を考え、残りの時間で目標に向かって頑張ってほしいと思います。



このような機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。

常翔学園の先生には改めてお礼を申し上げます。

× 閉じる
- Powered by PHP工房 -